「我慢出来る人」ではなく「相談出来る人」

3月の研修は「ハラスメントについて」です。

一般的なセクシャルハラスメントはもちろん、

他人の個人情報をコッソリ言う事も立派なハラスメントです

例え自分にとってはちっぽけな事でも、相手にとっては嫌な事かもしれません

無意識に自分の価値観を押し付ける、そんなハラスメント行為もあります

人は経験が長くなればなるほど考え方が凝り固まってくる傾向にあります

重要なのは「何がハラスメントにあたるのか」を学んで知り、

一人ひとりが発言や行動に気をつける、これに限ります

もし悩んでいることがあれば、「これくらいで迷惑かけたくない…」と我慢する人より

信頼出来る人にちゃんと「辛いです」と相談出来る人の方が立派だと思います

また、相談しやすい環境作りも大切なことですので

今回の学びを活かし、何でも相談出来る職場を目指していきます

 

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